• 自分たちでやる。やってみる。そんな心意気。

    by kimura

    2011年9月28日 17:04

    新事務所に引っ越しまして、早一ヶ月が経ちます。

    予想以上に居心地の良い、もとい仕事のしやすい環境が出来上がり、

    SeeVisions 一同、モチベーションが上がりっぱなしです。

     

    そんな中、この機会にということで、新たなアイテムを購入しました。

    デジカメとラミネーターです。

    blogImg01.jpg

    blogImg02.jpg

    この2つのアイテムを、僕たちがどれだけ使っていけるのか。

    それがSeeVisionsにとって、重要になってくると考えています。

     

    ウェブにしろ、グラフィックにしろ、写真を扱わない仕事はほとんどありません。

    デザインの良し悪しには、写真の良し悪しが非常に深く関わってきます。

    しかし、仕事によっては、

    使える写真が無い時、使いたい写真が無い場合も少なくありません。

    そんな時、簡単に諦めて素材集を探すのではなく、

    「自分たちが自ら動き、撮ってみる。」

    そんな行動力、実行力が大切だと、最近ひしひしと感じます。

    ※今回購入したカメラは、2台目です。ほか、デジタル一眼もあります。

     

    また弊社は、店舗のメニューやプラカードなどのアイテムも制作しています。

    通常は、メニュー専門の印刷会社などに印刷を依頼することが多いのですが、

    今回購入したラミネーターを使用することで、

    一部の制作に弊社独自で対応することが可能となりました!

    これにより、今までより低価格で制作ができたり、

    より本物に近い見本をお客様へお見せすることができるようになります。

     

    「できるところから自分たちでやってみる」

    そんな姿勢、心意気が必要になっている気がします。

    いきなり全てがうまくいくはずはありません。

    だからやる。やってみる。

    その繰り返しが、今後に繋がり、お客様への貢献に繋がっていくと思います。

    頑張ります。

ページトップへ|株式会社SeeVisions | グラフィック(ポスター、ロゴ)・ウェブ(ホームページ制作)・インテリア(内装、外装)などのデザイン、制作を行う秋田のデザイン事務所