• 行動するデザイン社でありつづけます。

    by shoji

    2017年10月 1日 10:34
    いつも行動が先にあります。 意味はいつだって後。

    酒場カメバルを作った時もそう、サカナカメバールも亀の町ストアも。
    必然のように語られるこれらの行動は、衝動というか「思い立ったから」絶対やりたい!作りたい!
    そう思ったからに他ならないのです。

    スタッフを入れていく時もそう、この人がうちの会社に来てくれたら、楽しいかも!
    そう思える方を衝動的に仲間にして来ました。
    計画的とは思われていな回もしれないけど、行動し走り出してから一生懸命一緒に考える会社です。

    会社を作ったのもそう。
    いつも意味はいつだって、後からついて来る。と思っています。

    そんな感じでとにかく歩いて来ましたが、
    昨日、株式会社See Visionsは12期の決算を終え、13期に突入いたしました。
    明確ではなくともおぼろげながら、見えて来た設立の意味があります。

    それはひとことでいえば、「都会でない場所でつくる新しい社会」へ向けての不可欠の一歩だった。
    そういうことではないかという気がし始めています。

    See Visionsでは各事業部を今期からもっと明確に行動してもらいます。
    そして、みんなで同じ方向を向いて、日々の活動にとりくんでまいります。

    目の前は、まだ道なき道。
    その道を道にしていく。

    強い意志と信念をもって、行動しつづけようと思います。
    意味はそのあとついてくる。そう信じて。
    さらに行動最優先でいきます。

    13期も株式会社See Visionsを何卒よろしくお願い申し上げます。