• Discover Kamenocho Vol.23

    by SeeVisions

    2018年7月 5日 09:16
    皆様こんにちは!今日は県内お天気が悪いですね、風強いようなので外出の際は気を付けましょう。
    さて、第23回ディスカバー亀の町のご案内です!
    今回は、ottoスピンオフ企画!「夏の夜のカズさんぽ談義」と題しまして、「大人の嗜み」をコンセプトに、2017年に創刊した「otto」より、"カズさんぽ"でお馴染みのカズさんが登場です!
    ottoとは、2017年に創刊した、秋田市全戸配布の"秋田に暮らす大人の、嗜みブックレット。"です。「カズさんぽ」は、ブックレットの案内人オットーさんと、街歩きの達人カズさんが、秋田市の様々なスポットを巡る、人気コーナー!そんな、街歩きのプロフェッショナルカズさんが、この度、トークゲストとしてディスカバー亀の町に来てくれる事になりました。
    街歩きのお話しはもちろん、ottoの裏話なども聞けるかも?!
    otto読者の方、街歩きに興味のある方は必聴です!

    雨があがったらいよいよ夏到来!
    ディスカバー亀の町で、暑い、熱い、夏の夜を楽しみましょう!
    ご予約お待ちしております!

    ●プロフィール
    まちパシャ!Kazu(カズさん)
    1965年秋田市生まれ。学生時代に路上観察と建築探訪に目覚める。以来、徒歩と自転車を中心に秋田市での「みちくさ」と称するフィールドワークと私的なマップ作成、全国各地の建築物探訪とまちあるきを続ける。路上観察、建築探偵、坂道散歩、暗渠巡り、考現学など幅広い視点で「まちあそび」「まちいじり」を楽しんでいる。最近はottoさんとの散歩も楽しみ。

    ●otto
    秋田に暮らす大人の為の、嗜みブックレットとして、2017年5月に創刊。
    秋田で暮らすドイツ人の中年男性「オットー」さんが、ちょっとディープな秋田の食・酒・風景・趣味の世界などを、独自の視点で紹介。秋田に暮らす、30代〜50代の「大人」をターゲットとした情報誌です。

    ●日時
    2018年7月17日(火)
    18:30 開場
    19:00 開演 
    20:45 終了予定

    ●場所
    亀の町ストア(秋田市南通亀の町4-15ヤマキウビル)

    ●料金
    ¥1,500(1ドリンク付き)

    ●ご予約・お問い合わせ
    FBのイベントページの「参加」ボタン
    https://www.facebook.com/events/1780215558766586/
    または
    Discover Kamenocho事務局(株式会社See Visions内)まで
    TEL 018-836-3331
    FB用イベント背景_vol23.jpg