• 「本当にそれでいいのか。」

    by shoji

    2019年9月 3日 13:04
    物を作り、生み出す仕事をしていると、そこに完璧な正解はないけれど、いろんな制約を飛び越えて、バシッとハマり出す瞬間に出会う。あの瞬間がたまらない。
    だけど、そうそう簡単には出会えるものではなくて、その瞬間出会えるのは本当にその先が見えてきた時であって、イケズな「その瞬間」。

    この業界に長くいると、なんとなく「その瞬間」への近道みたいな方法というのもわかったような気になってきて、やりがちであるけれど、自制として「改めてしっかりやろう」と思っているのでこちらに。

    グラフィックデザインも、ウェブデザインも、インテリアも、リノベーションも、雑誌の編集もイベントの企画運営も、テナント運営、飲食店運営も。
    全てにおいて、「本当にそれでいいのか。」を繰り返して、世に出すものに自信を持って出して参りたい。

    モノを作るには、「なぜそれを作るのか」を理解して。
    作るべきかそのほかにもアプローチがあるんじゃないか、などいろんな仮説をたてて、クライアントの不安とネガティブをポジティブにしていきたい。

    僕たちがしたいことはクライアントが喜ぶことだけど、もしかしたらもっとその先の人たちが喜ぶことかもしれない。俯瞰したり、ミクロで見たりしながら、探りまくっていくことをここに誓う!

    9月は期末月。
    10月は脱皮した、気持ちの良いSee Visionsをお見せできることをご期待ください。

    あ、ずっとスタッフ募集中です。
    グラフィック、ウェブ、ディレクター
    どんどんきてくださいねー!